愛犬 キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル mochaとの日々



スポンサー広告 |
モカは元気です!!
おひさしぶりです。

見てくれてる人がいるのか分からないけれど、モカは元気です!!

相変わらずマイペースで猫みたいな性格のモカ。

なかなか治らない皮膚病のせいでエリザベスカラー生活は二年以上続いていますが、ストレスがあるような素振りは全く感じさせずに、色んなとこにガンガンぶつかりながら暮らしてくれています。

こんな性格が良いせいか、皮膚病以外は元気元気です。

今年で11歳を迎えますが、まだまだ元気でいてほしいものです(о´∀`о)ノ
未分類 | comments (0) | trackback (0) |
雷キライ
モカちゃんは雷がキライです。

今日もゴロゴロゴロ~稲妻

会社から、モカの心配をしつつ、速攻で帰宅。
案の定ママから離れず、プルプルしてたようです。

わたしからも離れず、すぐ膝に乗ってきます。
でもこんな甘えん坊なモカってこの時しか堪能できないから
かわいくもあります♪
モカにとっては、恐怖でしかないだろうけど・・・・。
昔買ったレメディは使わないのに一度開けてしまったので、
もう使えないし。新しく買うのもなぁ~。と悩んでおります。

昔は全然平気だったのに、なんでかなぁ?
大きくなってから色々なことがダメになっていってます。
甘やかしすぎ??

ず~っとハァハァしてて今さっき安心して眠りました。

20070531214111.jpg

未分類 | comments (2) | trackback (0) |
**サイトアドレス変更のお知らせ**
今まで使用していたサイトの契約を終了してしまったため、
本日から、こちらのblogで細々と始めたいと思っています。
お手数ですがアドレス変更、どうぞよろしくお願いします。

fc2ブログの方はこちらから変更が出来ます。他のブログでも出来るかも?

****バナーをクリックしてください****

cute
これからもモカをヨロピクね*

未分類 | comments (2) | trackback (0) |
フィラリア
モコちゃんのブログをみて、フィラリアをすっかり忘れていた私。

うちも1日から始めていたのに、今日はもう2日。。
今日は会社の飲み会があって、病院には行けないし、
明日から連休に入ってしまうし。

ママに無理行って検査&フィラリアの薬をもらってきてもらいました。
うちの近くの病院は、検査は診察料の500円に含まれていて
検査料として別に取られません。
肛門腺も、爪切りも、耳掃除もすべて診察料の500円に含まれています。
でもその分ワクチンが高い・・・・。

モカは5種混合をいつも打ってもらうんだけど、9000円近くする。
高すぎだよね!???

でも2年に一回でいいんです。なので、特に問題はないんだけどね。
前回、2005年に打ったので、今回は打たなくちゃいけない年でした。
こないだ打ったから、まだ狂犬病もうってない~!

今回は、フィラリアの薬も飲ませなくちゃいけないと思ったので
狂犬病はまた延期。

そしたらうちの地域は、6月からよかったの~!!!!!
ママに悪いことしちゃった(笑)

そういや、去年も6月からだったかも・・(汗)ははっ
未分類 | comments (0) | trackback (0) |
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます!
2007.01.01 Monday 日常 21:37 comments(2) trackbacks(1) by MIKIKO
あけましておめでとうございま~す♪


今日のモカです!!
年賀状もこれです♪

2007
はて?はて?
首を傾げてるモカどん、とってもキュート♪

2007

やっとTAILSで買いましたの♪新規は4ヶ月待ちって書いてあったけど
1ヶ月で来ました!
なので、モカの誕生日にも間に合いました♪
おもちゃも買ったよ!!
新しい迷子札も買いました。陸と色違い!

体重は・・・・6.25キロ!!
これでも痩せましたのよ。。最高は6.7キロ!!!
手作りにしてからドンと増えたから、見直したら
適当に入れていたオイルたちが多すぎたみたい・・・・。
だって、1年で2キロも増えちゃったの。

今年はダイエットの年にするみきこ&モカどんでした~!
今年もよろぴく~!!!!
未分類 | comments (0) | trackback (0) |
