愛犬 キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル mochaとの日々



お散歩マナー
久しぶりに、昼間に散歩に行きました。
昨日とうって変わってとっても暖かい。
花粉症には辛い季節なのかな?
昨日は楽しみにしていたオフに行けず、ずっと寝ていたせいか朝の目覚めは良かった!
そして良い天気。
昨日お散歩に行けなかったモカはとてもうれしそうに歩いてます。
あっちにフラフラ、こっちにフラフラと臭いをかぎにいきます。
あるところで立ち止まって何かに興味深々のモカ。
何があるのかな~?と見てみると、誰かが残していった茶色い物体が・・。
一気にテンションが下がりました(-_-;)

お散歩に行くと、踏まないように、踏ませないように結構目配せしてるんだけど、
多いこと、多いこと。
拾いたい症状にかられるけれど、拾う勇気はない。
風化寸前のものもあれば、ホヤホヤもあったりして、いつかこの手で現行犯をつかまえてみたいな~って思ってみたり。
こんなにもあるにもかかわらず、一度も現行を見たことないのは
不思議だよね。
でもこんなんじゃ、ワクチン打ってない子犬がお散歩出来ないのは当然のことなんだね。
最近モカも外で用を足すことが増えました。
前は絶対しなかったので袋を持っていかないときもあったのだけど、
最近はするときがあるので持っていかないといけません。
ついつい昔のくせで持っていかない時もあり、その時にされた時はホントに焦ります(^^;
ティッシュがあればいいけど何にもないときは、急いで家に帰って取りに行きます。
人ん家の前にされた時はマジで焦ったな~。
飼い主のマナー、自分も気を付けなくちゃねっ。

未分類 | comments (0) | trackback (0) |
マシェママとランチ♪
今日はエルブスのマドレちゃんちで頼んだ
ナチュバラをマシェママに渡すがてら、
一緒にランチに行きました!

当初行くはずだったお店が、11時半オープンだったので
11時半に待ち合わせ。
でもいきなり自分の調子が悪くなり、12時に遅らせて
もらうことに。
「今日はやめようか?」と言ってくれるマシェママに、
「大丈夫っ!」と言ってメールを打ったはいいが、
思うように良くならない
わりと家から近かったので、とりあえずがんばって行って来ました。

お店が、定休日だったため、パシフックデリへ変更!

ちゃんとお座りしてるモカ♪
1.jpg

いつもとランチのメニューが変わってる!
でもサラダ&スープ&ドリンクがついて1000円ほど。
とってもボリュームがあっておいしかったです。
お腹が心配だったのでちょっとしか食べれなかったけど
やっぱりすぐトイレに立ってしまいました・・・。
お腹に来てる風邪になってしまったようです。
気管支炎と風邪か・・・・。インフルエンザじゃなければいいけれど。

群がる二人♪
4.jpg

3.jpg

なんとか体調も回復して楽しいお話が出来ましたっ♪
レディちゃんとモカもいい感じです!!
また行こうね~♪

写真提供はマシェママです。
未分類 | comments (0) | trackback (0) |
今日で1年!
今日でモカが我が家の一員になってから1年が経ちました
ホント長かったようでとても早かった~

昔の写真を見ると、モカも1年でとっても大きくなったな~、
としみじみ思います。
不細工すぎて悲しくて、泣いた事もあったのもまた思い出。
今見ると全然可愛いのだけれど、なぜかあの時は思えなかった。
育児ノイローゼ気味だったのもあるけれど。

1年経って、モカはとってもプリチ~な子に育ちました。
たまにおしっこ失敗するけれど、まだチラチラ見ながら
おしっこするよ~とアピールするモカ、かわいいです

最近涙が凄くて若干焼けてきた感が・・・。
がんばってケアしてるんだけどな。
ケアしてなかったらもっとすごく焼けてしまってるだろうけど、
これからもめげずにがんばります。

未分類 | comments (0) | trackback (0) |
寝顔
moblog_243.jpg
この顔を見ると、とっても幸せな気分になります。
マットに失敗されたおしっこがあっても、
つい許しちゃうのです。

ってゆうか、夜になると失敗するなー。
朝起きて、失敗してること多し。いったい何なんだろ??
朝から洗濯しなきゃ・・。はぁ。
未分類 | comments (0) | trackback (0) |
ミニオッフー
今日は、うにーさん、ゆうこさん、マシェママ、ウィルパさん、ウィルマさん達と
cafe de inuへ行ってきました

駐車場が4台分しかない為、オープンから行かないと取れない可能性が
あり、オープン時間に合わせて早めに出発
カフェの前の道が思ったより混んでいて5分ほど遅刻してしまったけど
2番目の到着!!何気に自分的にうれしいっ
そしてうにーさんと一緒にカフェへ。


しばらくすると、ウィルパさんたちが到着!!

ウィルくんがすごい勢いで入ってきました
とってもフレンドリーなウィルくん、しつけ教室の成果がとっても出ていました
ウィルくんの「マット!」というコマンド、モカも出来るといいなぁ~
それから、マシェママ到着!モカのお姉ちゃん、レディちゃんと一緒です。
今日は吠えなかったね!いいこだ~
しばらくご飯を食べながら、おしゃべり。
ワンコたちというと・・・・

IMG_4721.jpg
モコちゃんが、モモちゃんのおやつを奪えば、
モカもちゃっかりモモちゃんのおやつをうにーさんからGET
しかしモカが食べてるとウィル君に取られ、負けずに取り返しに行ったり
また奪われたり・・そんなかわいいバトルが繰り広げられていました
動画に撮りたかった!!

デザートも頂いた後は、みんなで海へ!
IMG_4731.jpg

軽くドッグラン状態の場所で集合写真!!結構良い感じに
みんなお座りしていましたっ

DOG DEPTを軽く見てみなさんとお別れしました!!
とって楽しい一日でした♪またみなさんお会いしましょう">
未分類 | comments (0) | trackback (0) |
結婚式
今日は一番上のお姉ちゃんの結婚式でした
朝5時半に起きて、メイクやら何やら開始。
7時には美容院に行き、呉服屋で着付け、8時半過ぎに会場へ出発!
呉服屋からそのまま行くとは知らず、メイク道具もお財布も持ってこず
モカはただハウスに入れただけで、寒いだろうとヒーターもつけっぱなし
ヒーターは壊れていてすぐ消えてしまうので、ずっと付いていることはないし、
おばあちゃんが部屋をしめたらしいので付いていたら消しているだろうと
そんなに心配はしていなかったけど、モカが心配
いつもお留守番するときは、わたしのスウェットやら匂いがついたものを
ハウスにいれてあげるのだけれど、そんなのも入れてない。
大丈夫だろうか・・・と気が気がでない一日でした

未分類 | comments (0) | trackback (0) |
公園
今日は彼氏家の近くにある公園へお散歩に行きました。
やっぱり多少大きなところの方が、グルって回るだけでもいい運動になるし、なにしろ車がこないのがいいよね。
モカを飼うまで、あんなに車が危なくてムカつくものとは思わなかったし(笑)


さぁ明日モカは、朝から長時間のお留守番です。朝早く起きてお散歩行ってあげなきゃ。
ってことは5時起きじゃ~ん(-_-;)
がんばろ。
未分類 | comments (0) | trackback (0) |
cafe de inu
moblog_243.jpg
昼起きて自分のお腹が空いたのと、一昨日、昨日とモカのお散歩が出来なかった
ということもあり、モカを連れてcafe de inuへ。
普通のcafeは、普通に1人で入れるけれど、dog cafeへは何故か1人で入りづらいというのがあって行けなかったけど、今日は意を決して入ってみました(>∀<)
入ってみたらどうってことなく、いたって普通でした
土曜日にまた、お友達と来ることになっているので、
そのお話をして、なるべく席を確保しておきますね~とおっしゃってくださいました。
モカはこのcafeだと結構良い子で、ちゃんとお座りして待っています。
おやつが出されるので、それ目当てなのかしら?
色んなcafeでも良い子にしてくれるとうれしいな~と思う飼い主でした。

未分類 | comments (0) | trackback (0) |
初ブログ
ちょっとがんばって作ってみました
今日は寒いですね。天気がびみょ~。

昨日モカは私の布団の上でおしっこをやらかしてくれました
どうしたことでしょう??
最近、失敗が多いんだよねぇ・・・・。
未分類 | comments (0) | trackback (0) |