愛犬 キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル mochaとの日々



キャバリア展
今日は初のドッグショーに行ってきました!!
ウィルパさんのご好意でお車に便乗させていただくことに。
ウィルパさんは幹事のために9時前には会場に着かなくては
いけないため、7時までにウィルパさん家へ。
前日4時くらいまで遊んでいた私は睡眠時間1時間。
若干お酒も残っていたんじゃないかしら・・。
朝はあまりの眠さに憂鬱になりながらも、行かねばっっ!!
とがんばりました(笑)




ウィル家にも、なんとか遅刻せずに到着!
高速を使うけれど、うちから30分で着くことが判明。
何気に近いじゃん!!

そこからウィル家とともに会場の川越水上公園へGO
1時間半ほどで到着!
出陣されるコナセナ家がいました!さすが出陣するところは
気合の入れ方が違うね、などと言いながら前泊してるんじゃ?
という出陣するモモ家に連絡!まだ高速爆走中でした。
ショーは2回目だから余裕なのかっ!?(笑)
しばらくするとモコ家、ノエル家、カリン家も到着。
次々とエルブス応援団が集まります。
シャインさんや、色んなブリーダーさんが出陣するため
会場はオフ会状態!!ずっと会いたかったニコちゃん、
デュークくん,マナちゃんにも会え、北海道から来たルナ家にも1年ぶりに会う事が
出来ましたっ

ショーが始まる前から準備万端のエルブス応援団(笑)
なほママ(ブリーダーさん)にも、運動会みたいだね、と言われながら
陣地を確保しみんなで応援!!
初めて見たドッグショーは意味が分からず、自分なりの解釈を
隣でゆうこさんとしながら、最後の方には理解することが出来ました。
(たぶん間違ってるくさいけど)

エルブス出陣隊も、大健闘で素晴らしい成績を収めることが出来ました
これもエルブスのアイドル、モカが応援に来てくれたからだよと
なほママに言われ大満足のドッグショーでした!
今度はもっと勉強して見にこようと思いました。
一喜一憂しながらとっても盛り上がるドッグショー、おもしろかったです。

それから残ったメンバーでモモちゃんの兄妹、チャオ君のカフェへ。
めちゃめちゃお腹が空いてる私は、先に頼んだ料理を前にして、
まだ来ないメンバーを待つことが出来ず、お先にいただきます。
といざ食事モード突入!
頼んだハッシュドビーフはとってもおいしくて、夜なのに、お値段も
安いっ!!デザートもドリンクもつけても1500円ほどでした。
サラダもご飯も付いてるのにっ。
チャオ君は、来君とローズちゃんの子でルビー。モモちゃんのお兄ちゃん。
マシェリちゃんにとっても似てて来君似みたい!!かわいかった~♪

今日は1時間の睡眠ながら、がんばって行ったかいがあった一日でした!
やっぱりエルブスの人たちは楽しくて、また会いたかった人たちにも
会えて、充実した一日でしたっ♪

乗せて行ってくれたウィル家、どうもありがとうございました!
影で、手配をまわしてくれたなほママもありがとう♪
お昼ごはん、わざわざ買いに行ってくれてご馳走になった暖家ありがとう!!
本当にみんなに感謝感謝です
スポンサーサイト
未分類 | comments (0) | trackback (0) |
涙焼け
涙焼けって何でなるのかしら。
ちゃんと拭いてるのに!!!!!

パタッと止まった涙も、また出てきてしまいました。
私に出来る限りの事をしているのけど、どうしても出来てしまう涙焼け。
ブレンはどうしても目立ちやすいし、モカの場合、綺麗にフレーズが
入ってるのでとっても目立ってしまう。
わたしが気にしすぎなのかしら?
もうすこし目の周りに茶色い部分があってもいいのにな、とか思ったり。
最近はちょっと諦めかけていたりして(笑)
フードを変えたりするのも、昔ほどしなくなったし、
逆に涙が多くなったりするのが嫌で代えられなかったりしてます。
フードと涙は本当に関係があるからちゃんと調べないといけないのだけれど。
今度病院に行ったら先生と相談してみよう。


ルビーの子は涙が出ると分かりやすいけど、茶色くなっても
そんなに目立たないと思うのはわたしだけでしょうか(だいたひかる風)
ブラタンはもっと目立たないよね~。
そういえば、歳をとったブラタンを見たことがないような。
ブレンの子は白い毛が多くなるけど、ブラタンの子も色素が
薄くなってくるのかな?

でも毎日のケアは重要だし、がんばろ!!
涙減りますように~。

未分類 | comments (0) | trackback (0) |
いつかは訪れること
暗い話というか、自分が思った事を書いているので
興味がある人だけどうぞ。
いつかは訪れること、それはモカとのお別れ。
そんなこと今は考えたくないけど、避けては通れない道。

愛犬とお別れしてきた人を何人か見たけれど
やっぱりなんて声をかけていいか分からないし、
私が声をかけたことによって、救われてるかも分からない。

でも自分がもしモカとお別れするときがきたら、
絶対みんなに救われると思う。
ペットの死は人間が死んだ時よりも悲しみを分け合う人が
少ないから、かなしみをずっと引きずってしまう可能性が高いらしい。

悲しみは分け合えることが出来るものだと思う。
だから、ネットで色んな方と出会えてよかったと思う。
昔はネットって言う言葉だけでオタクなイメージがあって
ネットを通して人と会うなんて信じられない!とも思っていた。
でもネットを通してお友達になれたみんなに、きっとこれから
救われると思うと、本当にみんなに出会えてよかったって思う。
こういうととっても都合のいい人みたいだけど(汗)

犬飼いとして、またキャバリアを通して、お友達になったみんなは
私にとって普通に生活していたら出会うことがなかった人達ばかり。
本当にみんなに出会えてよかった。
これからもモカ共々よろしくお願いします。


ってこんな事を書きたいわけじゃないんだけど、
なかなか上手くまとめられないや。

未分類 | comments (0) | trackback (0) |
狂犬病の注射
今日は病院へ狂犬病の注射を打ちに行きました。
去年はなかなか決断がつかず、7月の終わりに打ちに行ったのですが、
モカは幸いにも注射アレルギーでもなく、何事もなかったように
終わったので、今回は狂犬病シーズンに打ちに行きました。
と言っても病院だけれど。
体重はこないだと変わらず、4.8㎏でした。

とても暖かい日だったので、病院を出て少しだけお散歩しました。
ホント5分程度だけ。注射打ってるからね。
家に帰ってからもモカは遊び足りないらしく、
おもちゃを私のもとへ持ってきます。
今やっと自分のハウスで寝てます。
まだちょっとドキドキしてるけど、何事もなくてよかった

今日の病院代

狂犬病のワクチン ¥2700
交付代      ¥650
処置料      ¥500
消費税      ¥160
.............................
合計 ¥4010


そうそう、病院でpeppy見てたら、めっちゃ欲しい物を見つけてしまいました。
みんなが持ってるおでかけカートワイドのブラック色!!


みんなが持ってるのを見てずっと欲しかったんだけど、
色がピンクとブルーしかなくてとっても迷っていたんです。
しかしっ!高い・・・・・。さすがオリジナルね。
オークションだと新品で12500円とかなのに、
さすがにブラックは出回ってなく23000円かよ・・。
1万も違うのはちょっとねぇ・・・。
キャリーバック自体入ったことのないモカが気に入るかわかんないし。
うわ~んうわ~ん。欲しいな~。
未分類 | comments (0) | trackback (0) |
家族でお花見
今日は、家族でお花見をしましたっ!
お嫁に行ったお姉ちゃんもやってきました。
うちの近所にとっても穴場的なお花見スポットがあるのです。
しかしっ!今年は桜が見ごろ&週末だったこともあり、大混雑!
いつもよりは花見ができるところじゃなかったけど、
まあ、花見なんて二の次なので、そんなのおかまいなし(笑)
みんなお酒を飲みながらパパの昔からのお友達も来て、昔話に
花が咲き、大いに盛り上がっていました。

するといきなり一人のおばさんが、「綺麗な子ですね~」と
モカを見て近寄ってきました。
そのおばさんは、ヨーキーを連れています。
でもおせじにも綺麗な子とは言えず、もう歳なのかな?
くらいにしか思ってませんでした。
するといきなり、座り込んで、
「この子はビールも好きなんですよ~」とか
「ほら、あんたもホタテもらいなさいっ」とか
言い始めたんです。最初は私達も、そうなんだ~くらいにしか
おもってなかったのですが、一向に居なくなる気配がないんです(汗)

「この種類はなんですか?」と言われたので
「キャバリアです」と答えると、
「あぁ!そうだ!キャバリアン・ハスキーよね!!!」と言ってきました(笑)
そんな犬種ねぇよ!と思いながらもみんな何も言いませんでした。
それから他のメンバーも来て、挨拶してると会話に入ってくるし、
このおばさんなんかおかしいっ!と思ってみんな背を向けて
話してたら(その間も話しに入ってきてる)、
だっこさせて!とモカを強引に触ってくるんです。
「知らない人だと噛みますから」などごまかしていても
「大丈夫だから」とひきそうにありません・・・。

もうみんな限界に来ていて(30分くらい居た・・)、パパのお友達が
「みんな仲間で楽しんでるんだから、あっちに行ってくれる?」と一撃!!
みんなで拍手して、褒め称えてました(笑)
今思うと、犬をだしにして物乞いしていたのかもしれないです。
この時期多いって言うし。
それから、普通に盛り上がってモカもみんなに可愛がってもらえ
楽しいお花見でした♪

そして何故か、うちのダーリンは、さっきお姉ちゃんとパチスロに
行ってしまいました。私は一番上のお姉ちゃん(暴睡中)とお留守番です(泣)
これっておかしいだろ~!
未分類 | comments (0) | trackback (0) |
お花見会
409doappumocha.jpg

今日はゆうこさんの計画で、
モコちゃん、モモちゃん、ノエルちゃん、小麦ちゃん、
そしてこないだ会えなかったりんかちゃんと江東区の木場公園で
お花見をしてきました!

初めて会うノエルン、小麦姉妹。
ちっこくてハイパー!二人でガウガウして遊んでました
とってもキュートな姉妹。モカもこんな時があったのね~。
としみじみ思っちゃう。時が経つのは早いわね。
そして大きいお姉さんメンバーは、おっとりしておりました(笑)
今日は全員♀だったせいか、本当に静かにみんな遊んでました♪


モモ&りんか&モカ&モコのお姉さんメンバー!
buren.jpg

409nikonikomocha.jpg
キャッホー

ぜ~んぶ、ゆうこさんが撮ってくださいました♪
さんきゅう!!ノエルン、小麦ちゃんいなくてごめんよ
未分類 | comments (0) | trackback (0) |
最悪なマーキング
このタイトルで驚かれた方もいるだろうけど、
決してモカが・・ではない(笑)
まぁ、ある意味、マーキングだろ!っていう
『お布団の匂い付け』は頻繁にあるけれど、
今日のお話は違う。

今日の夕方、モカを連れていつもどおりお散歩。
帰り道、近所の親戚の叔母さんが外に出ていたので
叔母さんちへ寄り道
モカは叔母さんが大好きで、叔母さんも大の犬好き!
と言うか、猫が好きなんだけど、
もう悲しいから飼えないと今は飼っていない。
昔は何頭も飼っていたらしい。

お庭で遊んでいると、散歩中のビーグルがモカを見つけ
庭に入ってきた。
叔母さんも犬が好きなので、快く招き入れた。
モカはご挨拶しつつも、でかいビーグルにビビりまくり。
まぁ、そのビーグルかなり飼い主のリードもひっぱてたし(汗)
こっちもちょっと怖いくらいの勢いだった。
飼い主もおじさんであんまり友好的には見えなかったけど、
とりあえず犬同士の交流。

そしてそのビーグル、何を思ったのか、おばさんの庭の植木にマーキングしやがった

その後の飼い主の言葉
ボソッ、ダメだよ~。

~終了~
一目散に去っていくオヤジ・・。


おぃおぃおぃぃぃ~
ちょっと待てぃ、ボケじじぃ~!!!!!!!

と思ったけど、そんなこと言えずあっけに取られてた私。
叔母さんも人がいいから、何にも言えず。
とりあえず、水かけた方がいいよ。と言って、お水をかけて綺麗にしました。

マジで最悪じゃない?その時に水持ってなくても謝るぐらいしろよ!!
電柱なんかだったらまだしも、人ん家の庭ですよ!?
ホントに最悪だと思った。
あの散歩道のうんこ山の犯人はお前か!?
マジであのオヤジ、事情徴収の必要性があるね。

というか、今日のことは、ワンコ飼いの常識というより、一般人の常識だよね?
本当にムカつきました。
未分類 | comments (0) | trackback (0) |