愛犬 キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル mochaとの日々



スポンサー広告 |
フード
フード
2005.06.26 Sunday 日常 21:08 comments(2) trackbacks(8) by MIKIKO
最近、みるみる暑くなってきてる。
モカの食欲も減退気味?

今モカのフードはアーテミスです。
ナチュバラ⇒ピナクル⇒アーテミスの順でローテーション
していこうかな。と考えているのですが、
アーテミスの食いつきが悪い。
モカの場合、大粒が好みなので、中型大型犬用を食べてます。
スモールブリードはホント食べない。

こないだマドレちゃんちで買った1.8キロくらいのフード
まだ食べ終わってません
ナチュバラの時は1ヶ月で1.35キロを二袋食べるペースでした。
ピナクルは1日に100gのパックを絶対食べていて
この中ではピナクルが一番食いつきが良くてスゴイよく食べてました。

涙は・・と言うと、アーテミスが一番多いかな~。
最近涙焼け諦めかけてきちゃったわ。
昔はいろんな人にモカを可愛く思われたいとか思ってたけど
誰になんと言われようと、モカはあたしの中で一番かわいいのよ!
と思うようになってきた。
いやいやそれじゃぁ、ダメよね!!日々のケアはがんばらなきゃ!
あと毒だしの効果がある食べ物!興味津々!
例えばどんなのがあるの?教えてもらおう!

で、で、食べないのは食が細いからしょうがない!と思う考えは
捨てることにした。
実際、モカは好きなフードだとモリモリ食べるし、
「ごはん?」と言うと、目をキラキラさせてさっそうとハウスに入るし
食が細いわけじゃないんだよね。お腹が空いてるのに、食べることが
出来ないなんて、かわいそう。今がまさにそう。

「なんだ、ごはんってこれ?」みたいな顔してるし。
好きじゃないフードは、意地でも食べない。
ってそれってモカがワガママなだけじゃん!!って感じだけど、
やっぱりおいしいものを食べさせてあげたいよね。短い犬生だもん。

今日病院に行ったら、体重が4.75キロだった。
減ってるじゃん!!先生には何も言われなかったけど、
やっぱり痩せすぎだよね。
これから暑くなるっていうのに、やばいでしょ~。

未分類 | comments (0) | trackback (0) |
お里帰り~クルマ編~
お里帰り~クルマ編~
2005.06.24 Friday お出かけ 19:45 comments(0) trackbacks(0) by MIKIKO
先週、モカの実家エルブスへお里帰りしてきました。

片道2時間の遠乗り。
車の中は・・というと・・・・

まずモカ。ちょっぴり憂鬱そうな感じ。
あたしの左足に乗っています。
moblog_78497.jpg


お次はマシェリちゃん。右足に乗っています。
moblog_78551.jpg
マシェリちゃんは車が苦手なので、誰かにピタッとくっついて
たい子です。いつもは甘えてこないので、とってもかわいかったりして!
マシェリちゃんにとっては地獄よね

次はレディ&モカ!
moblog_78501.jpg
どちらがどっちか分かるかしら?

それにしてもみんなであたしの足を枕代わりしてるわっ

未分類 | comments (0) | trackback (0) |
移動
移動
2005.06.15 Wednesday 仕事 19:44 comments(2) trackbacks(0) by MIKIKO
先日、上司から呼び出され、移動宣告を受けました
入ってまだ2ヶ月。新人の腕章を付けたまま、他のグループへの
移動はうちの会社で聞いた事がない!と同じ会社の彼氏に言われたくらい
珍しいことらしい。

移動と言っても、大きい部署では同じところで、仕事場が変わるだけのこと
なんだけど(もちろん仕事も少し変わる)、そりゃそりゃショックです。
左遷!??なんて思ったりもして。
でも私は最初からそこのグループに行くはずだったらしい。
が、私がどんな人物か見てからの判断だったらしい。
それって褒め言葉なのか、どうなのか、難しい。
次の仕事場はかっこよく言うと海外と直接つながっているところなので、
結構大変なところです。
わたしの仕事を知っている人はどんなことをするか想像つかないだろうけど(笑)

今の仕事場はとっても良くて、こことサヨナラしなくちゃいけないのか
と思うととっても憂鬱で泣きそう。
やっと周りの環境にも慣れて来たところだったのに・・。
あ~あ、社会人って大変だなぁ。

未分類 | comments (0) | trackback (0) |
シャンプー
シャンプー
2005.06.11 Saturday 日常 13:24 comments(4) trackbacks(0) by MIKIKO


pawpawのシャンプーを使ってるモカ、今回はキャリアオイルを使ってみました。
いつもシャンプーのあとには、ティーツリーオイルで仕上げるんだけど、
キャリアオイルはそれよりいい感じらしいっ!
ワクワクして使ってみました。
moblog_71909.jpg
仕上がりは、どうでしょうか?いつもよりフアフア、しっとり感があるような
気がするのは私だけかな(笑)
しかし、今の季節、毛が舞う舞う~
キャリアオイルで肉球マッサージもしなくちゃ♪
むったんにもらった、肉球クリームもうないし、ぷにぷに肉球を保たなくちゃ!
これからの季節、ワンコにとってアスファルトはつらいもんねぇ。
すぐカサカサになっちゃうっ!

未分類 | comments (0) | trackback (0) |
血液型
血液型
2005.06.09 Thursday 日常 19:44 comments(0) trackbacks(0) by MIKIKO
お恥ずかしい話、わたくし、自分の血液型今まで知りませんでした。
今日会社の献血があったので、これで調べようと決意!
(入社するときも血液検査するのだけれど、分からなかったの)
初の献血へ行ってまいりました。

小学校の時の名札の裏にはA型と記入されていたんだけど、
最近というか高校生くらいになってから、ちゃんと調べてないことが
分かり、それからず~っと「血液型は?」と聞かれたら、「分かりません」
と答えてました(笑)
ちなみにうちの姉も調べてなくてA型だと思っていた自分の血液が献血で
O型だと知ってショック&大騒ぎしてました。
血液型占い、全部違うじゃんって感じだよね(笑)

大方、パパやママの血液型からいうと、A型かO型なんだけど、
自分の性格上たぶん、O型じゃないかな?と思っていたら、
今日、A型ということが分かりましたっ!
ちょっとびっくり。
しかし、献血って気持ち悪い&注射痛すぎる~!

犬も血液型ってあるのかな~。
未分類 | comments (0) | trackback (0) |
濃い~週末。
濃い~週末。
2005.06.08 Wednesday お出かけ 20:18 comments(2) trackbacks(0) by MIKIKO

先週末は濃い~週末でした。

金曜日は仕事から帰ってきてそのまま
マシェママ&うにーさんと飲み!
ワンコ話もお酒が入るとスゴイスゴイ!!
Mカブさんがうにーさんを迎えに着たので
私も送ってもらいました♪
スゴイ夫婦愛だわっ!素敵!

土曜日はマドレちゃんとこへお買い物!
moblog_69827.jpg
かわいいマドレちゃん♪

「mama's baby」のお洋服たち!
moblog_69832.jpg

ついでにあのひげも切ってもらおうと
軽くトリミングをしてもらいましたっ!

moblog_66763.jpg
ひげがあるモカモカ。「ご飯くだちゃ~い」

moblog_69829.jpg
そしておひげがないモカどうかしら?
さみしい~という声もちらほらありますが、
若返った感じもします(笑)また生えてくるだろうね。

そしてゆうこさんのブランドのお洋服を購入しました♪
お客様第一号みたいっ♪

それからマシェママに頼まれたフードを渡しに、「パシフィック・デリ」
でランチがてら待ち合わせ!

moblog_69828.jpg
レディちゃん♪かわゆいのぉ~!!!
ここのオムライスはとってもおいしいです♪
この日は、キャバちゃんが他の席にいました!

夜はゆうこさん&モコパと飲み(笑)
この日はワンコ話より、恋話??でした。
ゆうこさんとモコパの結婚までの生い立ちを
しんちゃん(彼氏)がとても興味深々聞いておりました
こういうのって本当に聞くの楽しいね(笑)
体調が万全じゃなかった私はテキーラを半分しか飲めず、
大好きな梅酒も全然飲めずにくやしい思いをしましたが、
とっても楽しく遊ぶことが出来ました~
今度こそ、体調万全で望むぜぃ!!!


なんだが、すっごく身のつまった週末で大充実しちゃいました!
今週末は何しようかな~!楽しみっ♪


未分類 | comments (0) | trackback (0) |
