愛犬 キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル mochaとの日々



スポンサー広告 |
久々に活動!
久々に活動!
2005.07.26 Tuesday 日常 20:24 comments(0) trackbacks(0) by MIKIKO
ヤバイヤバイ!!
日記を全然書いていない。
モカ&みきこは元気ですよ~。

パソコン環境から遠ざかっていたので
23日のキャバリア撮影会も行けず
歯医者で虫歯治してました・・。
天気も暑くなくってちょうどよかったから、みんなに会いたかったな~。

地震!!!やばかったですねぇ~。
その時モカと彼氏と一緒だったので、「何とかなる!」って思ってました。
みんなのブログを見ると、ワンちゃんたちは震えてたり固まったり
してたみたいだけど、モカはいたって普通に寝てました(汗)
やっぱり、モカってマイペースだね。
でもそれがモカのいいところ~っ♪


顔アップ

モカのお下がりをめいたんにあげたお礼として
さとみさんにもらったカラーとリード♪
あんなのにお礼なんて本当に申し訳ないっ!
でもどうもありがとう~っ!涼しげなブルーが夏によく似合うわっ!

あとあとむったんがわざわざ肉球クリームを大阪から
送ってくれましたっ!これでモカの肉球もぷるんぷるんねっ!
むったん、ありがとう♪

おまけ・・



友達がモカにそっくりな子を見つけたと写メを送ってくれました。
たしかに似ているっ!しかも男の子なんですって!
歳も近いらしい。どこの子なのかな~、気になるっ!
ママに見せたら、モカより耳がフアフアねぇ~。って言ってた(汗)
たしかにとっても綺麗な毛並みだわ~


未分類 | comments (0) | trackback (0) |
あれから1年が経ちました。
あれから1年が経ちました。
2005.07.03 Sunday 日常 20:48 comments(0) trackbacks(0) by MIKIKO
今日で避妊手術から1年が経ちました。
去年は七夕祭り真っ只中でしたが、今年は来週から。

あの日から1年も経つんだと思うと月日が経つのって
本当に早いと思いました。
とっても悩んで悩んで出した結果。
今となっては本当に良かったと思っています。

モカの避妊手術は卵巣、子宮全摘出手術で
完全に病気を防ぐ手術をしました。
また一回も発情を迎えてないので、ほぼ100パーセントの
割合で乳腺腫瘍発生などは抑えられる結果となりました。

あれからのモカはというと、皆さんご覧の通り、
足の毛ボーボー、顔の毛ボーボーとなりました(笑)

1年前のモカ
IMG_0655.jpg

現在のモカ
moblog_80531.jpg

でも本当にそのくらいで、今のところ何にも不自由なく暮らしています。
性格はやっぱり子供っぽいかな?と思うけど、
モカよりちっこい子と居るところを見ると、お姉さんに見えたりして
モカはモカなりに成長しているようです。

あたしは本当にあの時決断してよかったって思うし、
悩んでいる方のあと押しをしてあげたいけど、こればっかりは
人それぞれ考え方は違うし、いい意味で応援してあげたいなって思います。

ちなみにあたしは昨日下の歯の親知らずを抜いてきました。
下の歯は腫れると聞いていたので今度の夏連休にでも・・
と思っていたのですが、勢いで抜いてしまいました。
でも全然腫れてないし、痛みも痛み止め飲めばすぐおさまる程度で
思い切ってよかったと思いました~!
再来週にでもラスト1本抜いてこようと思います。
未分類 | comments (0) | trackback (0) |
