愛犬 キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル mochaとの日々



ビブビブお散歩解禁オフ!
ビブビブお散歩解禁オフ!
2005.09.25 Sunday お出かけ 20:28 comments(2) trackbacks(1) by MIKIKO
今日はうにーさんとこのビブくんがお散歩解禁になったので湘南でミニオフしました♪

場所はいつものカフェ犬です!台風のせいか、お客さんもそんなに
こなくてよかったかも!
雨は降ってないけど風がスゴイ・・。

さてうにーさん家におうちまでお迎えにきてもらい
ビブビブとご対面♪
cafe de inu

きゃ~ちっこくてかわゆいっ!すっごくおとなくして良い子です。

茅ヶ崎駅でみきさんと待ち合わせ。ひなかりんちゃんです。
みきさんがひなかりんちゃんたちを「子豚ちゃんたち!」と呼ぶので
おかしくてたまりませんでした(笑)

カフェにつくと、ひなかりんちゃんたちは良い子にカートの
中にいました。カートがあるとこういう風に便利なのか~。と
興味心身になってしまいました。はやくモカにも買ってあげたいなっ。

しばらくするとマシェママ登場!
今日はマシェリ&ライナスコンビです。レディ姉さんはお留守番。
マシェリちゃんがちょっぴり寂しそうにみえたわ。

おしゃべりしながら、モカにあのひなかりんちゃんたちの衣装を
貸していただけることにっ!!!

マシェママのデジイチ!
cafe de inu


後姿。
cafe de inu


このモカ何か好き♪
cafe de inu


それから、カフェをあとにし、みきさんとサヨナラしました。
残ったメンバーで鵠沼へ。
マシェママがライナスを置いてレディちゃんを連れてきてくれたり
みんなで少し歩いて写真をパシャパシャ撮ったり!
でもさすがに風には勝てず、ここで解散となりました~。

みきさんにはかわいいモカの画像がついたバックをもらいましたっ♪
cafe de inu

       「みきさん、ありがとう~♪」
未分類 | comments (0) | trackback (0) |
モコサラとランチ♪+マドレちゃんとこでお買い物♪
モコサラとランチ♪+マドレちゃんとこでお買い物♪
2005.09.23 Friday お出かけ 23:18 comments(2) trackbacks(0) by MIKIKO
今日は三連休の初日ということで、モコサラを誘って
グランベリーへランチに行きました!

当初の計画では鶴間公園で遊んでからランチしよう!とのことだったのですが、
あたしのお腹がもたず、オープン早々「クイーンアリスカフェ」でランチ♪
ここは有名な石鍋シェフが経営しているところで、手ごろな値段で素敵な
お料理をいただけます!
しっかし、本当においしかった!また行きたいな♪
パンも焼きたてで、バラエティ豊か!それがおかわりし放題!
全然食べれなかったけど、とってもお得な感じだったな!

グランベリー

ご飯をもらえると思っているモカ(笑)

ランチし終わってから、鶴間公園へ!
天気もくもりっていたはずが、カンカンに晴れて来てしまって不安だったけど、
公園内は涼しかったかな。泥だらけになちゃったけど(汗)
しかもあのデコボコ道は、カート族のゆうこさんには大変だったみたい。
ごめんね

グランベリー

にっこにこ!

グランベリー

芝生を散策♪

グランベリー

サラにびびってるモカ(笑)
グランベリー

サラタックルをかわすモカ!

ゆうこさんとここでお別れをして、マドレちゃんのお店へ。
16号線がそこまで混んでいなかったので、1時間で到着!
モカの仙人のようなひげをカットしてもらい、
足周り、爪切り、肛門腺、お耳掃除をしてもらいました♪
頼んでいたペットボタもゲット!

お店に居たプードルのぷーちゃんとマドレちゃんの
すさまじい遊び風景を、モカはソファの上から見守っていただけでした(笑)
モカと似ているという、キャバリアのココアちゃんちのママがお店の前を
通ったので、少しおしゃべり。是非今度はココアちゃんを見てみたいな!

マドパパに帰り道の抜け道をレクチャーしてもらい無事スムーズに帰りました!

また遊んでね~☆

グランベリー

最後にお姉さんぽいモカをペッタン!

未分類 | comments (0) | trackback (0) |
アジ観戦~モカ、彼氏の応援に行くの巻~
アジ観戦~モカ、彼氏の応援に行くの巻~
2005.09.19 Monday お出かけ 22:01 comments(4) trackbacks(2) by MIKIKO
今日はモカのボーイフレンド、ウィル君のアジリティ大会の
応援に行きました♪

アジの会場は我が家から10分ほどで到着する場所だったのですが、
いまいち場所が分からず、ナビもへんてこなところ目的地に
してるし迷ってしまいました(汗)

40分かけてやっと到着し、はじめましてのライナスにご挨拶☆
もう4ヶ月だと大きくなってる!体重は4キロ超えています。
モカもすぐ越されちゃうかもね。
やっぱり男の子は甘ったれなのね、マシェママの膝の上に乗りたくて
キュンキュンキャンキャン言っていました

小夏ちゃん、星夏くん、レディちゃん、マシェリちゃん
そしてモカのボーイフレンド、ウィル君とご挨拶。
ウィル君とクルクルまわりながら挨拶してたから、やっぱり
気が合うんだな~と再認識。

ご挨拶が終わったところで、ウィル君の走る番が来ました!
アジの大会は初めて見たので、いまいち詳しいルールは分からないけど、
とりあえず間違えずに走りきって早ければいいのよね!?

ウィル君の走り、とってもかっこよかったよ!
もちろん、ウィルパさんもね
惜しくも2位だったけど、ボーダーコリーに負けるのはしょうがないさ!
よくがんばりました

2時間ほどしかいれなかったけど、ウィル君の生の走りを見れて
よかった!モカもご満悦です♪
しかし、あんなところに芝生の公園があるなんて知らなかったなぁ~。
公園の反対側の川でよくバーベキューしてるくせに(汗)
今度、またモカと来ようと思います☆

オフ

>>ウィル家、こっちに来た時は応援に行くのでまた誘ってくださいね!
未分類 | comments (0) | trackback (0) |
NANA
NANA
2005.09.03 Saturday お出かけ 23:58 comments(2) trackbacks(0) by MIKIKO
今日NANAの映画がロードショーされましたね。
コミックを全巻持ってる私としては期待しないつもりで
見に行くだけ行ってみよう!と思い見てきました。

NANA



そこで感想です。ネタバレはしないつもりですが
というかストーリーはほとんどの人が知ってるから別に平気かな。
興味がある方は続きをどうぞ♪
感想はというと、コミックそのまんま。って感じでしたね。
それはそれでファンを裏切らないと言う意味でいいと思うんだけど
台詞やら何やらほとんど一緒でびっくり。

コミックをそのまんま映画にしたって感じで、
切り取った感じ。コミックもまだ連載中だから
終わりがどんな感じなんだろう?って思ったけど、
予想通り中途半端に終わりました。当たり前か。

レイラは綺麗なのに、なんであんな髪型?という疑問が。
さっきサイト見たら綺麗な人だったし普通の髪型だった。
なんであんなおばちゃんみたいな前髪させられてるんだろう。

しかしこれじゃぁ、続編もでそうだね。本当に中途半端というか
終わりはいいところで終わってるんだけど、それから
あれがあってあれがあるじゃん!って感じなんだよね。
そんなこと言ったら映画じゃとてつもなく無理だね。

まぁ結構楽しめました。ホント実写版って感じです。

そして中島美嘉、やばいくらいに細すぎる。
うらやましいと思うけどあれだけ細いとちょっと怖い。
どうやったらあんなに細くなるのかな。
映画ではタバコをプカプカ吸っていました。
未分類 | comments (0) | trackback (0) |