愛犬 キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル mochaとの日々



心臓検査
心臓検査
2006.04.09 Sunday 病院 18:56 comments(2) trackbacks(0) by MIKIKO
今日はモカを心臓検査に連れてきました。

モカの目に白い斑点上の膜?みたいなものが出てしまい、
その検査と共に、心臓もやってもらうことにし先週予約しました。

検査の内容としては、レントゲン、血液検査、ホルモン検査
というもので、もし異常があれば、エコーなど詳しい検査もやるということでした。

とりあえず、レントゲン、血液検査。

2時間くらいで終わるので、もし検査を続けるようであれば、携帯に電話しますと言われ、

「モカちゃんはおとなしいから、猫部屋にしようね~」と連れて行かれました(笑)
たしかに、犬部屋からはとてつもなく鳴き声が聞こえていました(笑)

で、結果はというと異常なしっ!!
予定の時間に電話も来て、午前中にはモカを引き取ることが出来ました。
ご褒美におやつももらい、モカどん良い子だったね!

先生から血液検査の数値結果、レントゲンの詳細をこと細かく教えてもらい、
「心臓からも雑音は聞こえませんし、この数値からいけば、エコーまでしなくて大丈夫です」とのこと。

血小板の数値が少ないが、キャバリア特有のものであるし、ちゃんと目で見て確認したので問題ないとのこと。
未だにこれで、血小板を増やす薬を投与する獣医が多いんだよ~。と
先生がボソッと言っていました。

で、モカの目に表れた白い斑点は、検査の結果からいうと、遺伝性のもので、
染みそばかすみたいなものと考えて下さい。と言われました。
ホルモンのバランスやコレストロール値も正常なので、その懸念が強いみたい。
もしかしたら、傷の治り口かもしれないし。←先生は言ってなかったけどね。

でも、モカにとっては、視力が低下するものでもないし、なんら異常は
ないとのこと。なので一安心。
良くみないと分からないしね。

手作りを始めて半年。
モカの体が正常かどうか、不安だったけど、なんら問題もないと言われ
一安心でした。

体重がかなり増量して、お相撲さんみたいになってるけど、
フアフアでぬいぐるみみたいで気持ちよいです♪

現在5.7キロ!!!!

これからも健康でいてね!

おしり
モハモハでしょ(笑)

おしり
おっきいお尻(笑)

むったんからもらった石鹸で洗いました~♪
フアフアで良い感じですっ♪
未分類 | comments (0) | trackback (0) |