愛犬 キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル mochaとの日々



嘔吐、血便。
嘔吐、血便。
2006.10.29 Sunday 病院 22:05 comments(0) trackbacks(19) by MIKIKO
金曜の夜、会社帰りに飲んで帰ってきたら
無数の吐き跡。

母もいなくモカ一人だけ。
モカの顔を触ると、さっきまで吐いていたように濡れていた。
モカは元気なく、大好きなおやつにも見向きもしない。
吐き痕を掃除していると、血も混じっていた。

これは、ただごとではないと思ったが、ボールで遊びたがったりしている。
とりあえず時間も時間なので様子を見て、就寝。
明日の朝も調子が悪いようなら病院に行こうと、吐いたものを採取しておいた。

その日は、朝しかご飯を食べていなかったが、吐き痕にはご飯を戻した痕があった。
消化していなかったみたい。。

次の日の朝、そこまで元気がないようには見えず、ご飯も少し食べた様子。
ただ、お散歩はすぐ帰って来たらしい。
結局病院に行っても、血液検査、レントゲンをとられるだけだと思い
この調子なら大丈夫と踏んで、そのまま出かけた。

出かけから帰って来て、モカを見ると元気が良さそう。
ひと安心していると、少ししてから血便をした。

モカの様子はいたって元気だったけど、さすがにヤバイと思い、
ウンチを採取して明日病院へ行こうと決めた。

今日の朝のウンチは普通のウンチになっていたけどそれも採取しておいた。
モカの様子は元気そうなので、
またまたパシフィックでランチして、病院へ行くことに。
大好きなパンをもらうモカを見て大丈夫そうだなぁ。と思ったが
念には念をでM病院へ。

やはり、血液検査、レントゲンを勧められた。
「これが人間だったら・・」など院長先生に言われ、とりあえず検査をしてもらうことに。

「ウンチの中に植物性のものが入っているんですが・・」と言われたので
「手作りをしています」と言ったら
検査の結果、アレルギー的な要素があると診断。
「食べたものに、合わないものがあるんじゃないですか?」と言われた。
「何を食べさせてるんですか?」と言われたが
ケーナインの中の全ての食材を言えず、
「いっぱい入っているので・・・」と上手く説明が出来なかった。
「他の方に作ってもらってるんですか?」と言われたので
「自分で作っています」と言った。

先生にしてみれば、わからないものあげるな!って話だけど、
あの中身説明しにくくないでしょうか・・。
それと、ウンチの中に植物って。
手作りをしているワンコのウンチを始めてみたんだろうか。
そんな訳ないだろう・・・。
あえてそんな言い方しなくても「手作りあげてるんですか?」って
聞けばいいのに。と思った・・・。

ここの院長先生はかなり高圧的な人なので、怖い。
信用ももちろんあるけど、手作りはあまり推奨していない先生と
知っているので、それだけで怖かった・・・・・。

プラス、なかなかモカを持ってきてくれなくて、
「モカちゃんをお返ししてください。」と院長先生がスタッフに言ったので
診察室でポツンと待っていた。
しかしなかなか来ず、院長先生も隣の部屋で診療を始めたので
とりあえず待合室に戻って待つことに。
それでも返ってこなくて結局お会計して、帰る時に
「あの犬を返していただけますか?」と言わなければ、
忘れられていた感じだった・・・。(おいおい)
診療時間が終わり間近にも関わらず、混んでいてバタバタしていたからなの
だろうけど、こっちにしてみれば、早く愛犬と会いたいわけで。
何か、イライラして帰ってきました。

病院って難しいね。


とりあえず、モカは元気です。
未分類 | comments (0) | trackback (0) |
パシフィックでランチ♪
パシフィックでランチ♪
2006.10.22 Sunday お出かけ 16:12 comments(5) trackbacks(1) by MIKIKO
出かけようとした途端、雨が。。

とりあえず、パシフィックにご飯を食べに行きました!

ランチタイムに間に合わず、ディナーになってしまったけど
最近はセットメニューもあり、特に損な気分はありませんでしたっ!


モカの写真を撮ろうとしたら、
しんちゃんに息を吹きかけられ、毛がなびいた瞬間(笑)
パシフィック



デザートのシフォンケーキ☆
パシフィック




帰りの車内。
パシフィック
未分類 | comments (0) | trackback (0) |
お久しぶりです。
お久しぶりです。
2006.10.15 Sunday 日常 19:55 comments(0) trackbacks(5) by MIKIKO
なかなか忙しくてかれこれ、4ヶ月ほどアップしてませんでしたが
これから携帯でアップしていきたいと思いま~す

モカは元気です。みんなに忘れられないようにアップがんばります。

では、今日のモカ。
昨日シャンプーしましたが、眠いらしく起きてくれません(笑)
今日はパパとママとコスモスを見に行ったようです。

まくら
眠いんですけど~。

まくら
ただいま体重、6.2キロ!!!!!!
かなりオデブさんになっちゃいました
未分類 | comments (0) | trackback (0) |