愛犬 キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル mochaとの日々



スポンサーサイト
スポンサー広告 |
フィラリア
モコちゃんのブログをみて、フィラリアをすっかり忘れていた私。

うちも1日から始めていたのに、今日はもう2日。。
今日は会社の飲み会があって、病院には行けないし、
明日から連休に入ってしまうし。

ママに無理行って検査&フィラリアの薬をもらってきてもらいました。
うちの近くの病院は、検査は診察料の500円に含まれていて
検査料として別に取られません。
肛門腺も、爪切りも、耳掃除もすべて診察料の500円に含まれています。
でもその分ワクチンが高い・・・・。

モカは5種混合をいつも打ってもらうんだけど、9000円近くする。
高すぎだよね!???

でも2年に一回でいいんです。なので、特に問題はないんだけどね。
前回、2005年に打ったので、今回は打たなくちゃいけない年でした。
こないだ打ったから、まだ狂犬病もうってない~!

今回は、フィラリアの薬も飲ませなくちゃいけないと思ったので
狂犬病はまた延期。

そしたらうちの地域は、6月からよかったの~!!!!!
ママに悪いことしちゃった(笑)

そういや、去年も6月からだったかも・・(汗)ははっ
スポンサーサイト
未分類 | comments (0) | trackback (0) |
 

管理者だけに閲覧
 

