愛犬 キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル mochaとの日々



あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます!
2007.01.01 Monday 日常 21:37 comments(2) trackbacks(1) by MIKIKO
あけましておめでとうございま~す♪


今日のモカです!!
年賀状もこれです♪

2007
はて?はて?
首を傾げてるモカどん、とってもキュート♪

2007

やっとTAILSで買いましたの♪新規は4ヶ月待ちって書いてあったけど
1ヶ月で来ました!
なので、モカの誕生日にも間に合いました♪
おもちゃも買ったよ!!
新しい迷子札も買いました。陸と色違い!

体重は・・・・6.25キロ!!
これでも痩せましたのよ。。最高は6.7キロ!!!
手作りにしてからドンと増えたから、見直したら
適当に入れていたオイルたちが多すぎたみたい・・・・。
だって、1年で2キロも増えちゃったの。

今年はダイエットの年にするみきこ&モカどんでした~!
今年もよろぴく~!!!!
未分類 | comments (0) | trackback (0) |
101
101
2006.12.03 Sunday お出かけ 22:49 comments(3) trackbacks(15) by MIKIKO
辻堂にあるVERU CAFE 101 にランチしてきました♪
こないだマシェママとも一緒に行ったのだけど、
パーキングが18台もあってちゃんと停められるのがうれしい!

ランチ
メニューはこんな感じ!
ランチプレートはスペシャルとカレーとパスタプレートがあって3種類しかないんだけど、
どれもオススメ!でもやっぱりスペシャルかしら~?
週代わりでメニューが変わるらしいんだけど、
スペシャルは先週と同じで手コネハンバーグでしたよん☆


で、頼んだのはスペシャルプレートとカレープレート
ランチ


デザート3種盛りも付けたんだけど、お写真はありませぬ。
でもおいしかったよー!

しかし、テラスは寒い~!!
ストーブ焚いてくれたんだけど、寒かった。

ランチ
パシフィックとかなり似ていて、系列店っぽいです。
テラスもあんな感じ!でもお店はこっちのほうが断然大きいです!
オススメで~す♪
未分類 | comments (0) | trackback (0) |
むったんソープ最高♪
むったんソープ最高♪
2006.12.02 Saturday 日常 22:36 comments(0) trackbacks(0) by MIKIKO
今日、病院へ行って来て、最後の検査してきました!
その結果は、異常なし!
ホントよかった・・・・。

で、今日はずっと病院めぐりで、肛門腺も絞ってもらい
くさくさのモカ!
なので、久しぶりにむったんのソープでシャンプーしました!
今回の出番は、前に送ってもらったソープで「豆乳ソープ」
もう1年くらい前のもので、良い感じに熟成されてた~!
クエン酸もまだ残ってました!

pawのシャンプーもなくなったし、匂いもあまり好きじゃなくて
今度はどんなシャンプーにしようか迷ってたけど、
もうこれからむったんソープに決まりました!
まだむったんのソープ残ってるし、ウハウハです♪


顔アップ
ちょ~フワフワになって肌触りが違う!!
匂いもいい感じで、彼氏が「もーちゃんいい匂い~」って癒されてました!
いつもは生くさい感じなのよね。
人用のソープもそろそろ使おうかと思ってるので楽しみです♪
むったん、ありがと~!!!

商品

そうそうバリカンも買っちゃったのです♪
足の裏とかいっぱい刈れてたのすぃ~!

未分類 | comments (0) | trackback (0) |
チョコレートを食べた犬
チョコレートを食べた犬
2006.11.28 Tuesday - 14:02 comments(4) trackbacks(0) by MIKIKO
昨日の21時頃、目を離した隙に会社でもらった
トリュフ系のナッツ入りチョコをカバンの中から見付けだし
3個中2個も食べていたモカ。。

食べたものがチョコなだけに、
吐かせようと塩をティースプーン1杯ほど食べさせたが吐かない。

病院に連絡し、連れてくるよう指示されたので急いで連れていく。
食べたのが20時半~21時の間。
病院へ着いたのが22時。

先生が吐かせようと、エタノール?か何かを何度も飲ますが吐かない。

なので最終手段の吐かせる注射を打つ。
それでも吐かないのでもう1本打つ。

それでも吐かない。。
時間は23時。
もう腸に移動しているかもとのこと。

結局吐かせることが出来ず、
チョコによって血糖値があがった血を
点滴によって薄める処置と
ショックをやわらげる注射を打ってもらい帰ってきました。


で今日、会社をお休みしモカの様子を見る。

朝、背中をなでると、キャンと鳴き、痛がる。
点滴のところらへん。
先生にも痛がることがあるかもと聞いていたけど
寝ることも出来ないくらい違和感がある様子。
元気もあまりない。


しばらくすると寝始め、背中を触っても痛がらないので平気な様子。

なかなかしなかった、心配していたウンチも正常。下痢だと思っていたから驚いた。
チョコらしきものも出ていた。

ご飯を与えると完食。調子も戻りつつある。
寝不足気味なのか、さっきからずっと寝てる。

15時になったら病院へ行くつもり。


結局今のところ、何でもないようだったのに
無理に吐かせようと注射も何本も打って
かわいそうなことをしたと悲しくなった。


ここで後悔しても結果論だからしょうがないけど
結局チョコ以外の色んな薬やらを入れてしまったわけで。

なんか悲しい。
未分類 | comments (0) | trackback (0) |
11月3日、4日、むったん&陸の上京オフ
11月3日、4日、むったん&陸の上京オフ
2006.11.04 Saturday お出かけ 20:01 comments(4) trackbacks(1) by MIKIKO
さてさて、11月の3連休にむったんと陸が上京するということで
会ってきました~!!!
写真はないのであしからず・・・。撮った方プリーズミー。
自分にしては早いアップです。

☆11月3日☆松戸のブブズにてプチオフ。

ゆうこさんちが途中から乗っけてくれることになったのでゆうこ家目指して出発!!
下りは渋滞してたけど、上りは空いてたので
東名を120キロでぶっ飛ばして1時間もかからずゆうこ家に到着。
それから東京駅でむったんと陸と再会~!
むったんとは3月に大阪で会ったので半年ぶりくらい。
陸とは1年ぶりでした。
話に夢中でいると、すぐブブズに到着♪

今回の参加者は・・
陸家
ノエル家
コムアラレ家
KID家
虎次郎家
モコサラ海家
モカ家の計9人と10頭でした~!!

ブブズのおばさまにキャバカレンダーを頂きました☆
これでキャバカレンダー、2005年から3本目です。←すべて頂き物・・。

お天気がよくて、暑いくらいでしたが、みんなそれぞれ
とっても楽しそうでした☆
モカはオデブキャラを発揮し、すでにお疲れモード。
今回、お初の「あられちゃん」は超かわゆかった♪
あの子も天然キャラに育つこと間違いなしです!
くみちゃんとあやちゃんは明日のオフには来れない為、今日でバイバイ。
また遊ぼうね~♪


☆11月4日☆多摩境のファニーフェイスにてプチオフ。
参加者は・・・

陸家
KID家
虎次郎家
モコサラ海家
モカ家
モモビブ家
耳丸香桃家
暖めい家
ミルキー家
アリー家
マドレ家
の計15人、16頭でした!

3連休なかびの今日、渋滞を恐れていたら意外にも空いていた。
しかも1時間ほどで着く場所だったのに、なぜか2時間半くらいかかると
予想して出発。←前は混んでたのかなぁ?
なのでかなり早く着いてしまった(汗)

時間つぶしにモカの排泄がてら近くの公園へ。
モカはお外であまりおしっこをしないので、とっても気がかり。
なのでいつも長時間のおでかけの際には我慢してることが多くて
帰って来るとすぐトイレに駆け込み長いおしっこをする。
ここまでよく膀胱炎にならなくてすんだよ・・・。
だから遠出はいつも朝ご飯を抜いてから行くことが多いんだけど
今回からちゃんと食べさせて行くことにした。
外でもシーツを広げればおしっこをするようになったので
無事長いおでかけでおしっこを我慢することがなくなりました!

昨日も今日もおしっこウンチ、ちゃんとできたね!えらいよ~♪

予定の時間になったのでカフェに戻り、みんなと挨拶!
ひさしぶりに会う方もいてとても楽しいオフでした!
ご飯もおいしかった☆
モカは前日の疲れもあってか、終始寝ておりました(笑)

公園では色々あった!?けど(笑)
小型犬のドッグランは貸切状態だったのでとてもよかったで~す☆
幹事のうにーさん、お疲れさま。

オフ
えみちゃん写っちゃってるの出しちゃった!ごめ~ん。

昨日今日と遊んだむったんとはここでお別れ~!
また会おうね~!モカもそれまでに少しシェイプアップしときます☆

みなさんお疲れ様でした~!!!!
未分類 | comments (0) | trackback (0) |